チョークアートとチワワな毎日
カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日は大切な来客の日・・・。
玄関に飾るウェルカムボードが間に合わなくて
なぜか昔描いたボードを飾りました・・・・

私はこの舟形のダイニングテーブルがエラくお気に入りなんです。
(インザルームのものです)
人と人との距離感が心地よくなるよう計算されているのだとか・・。

テーブルコーディネートが苦手な私・・・
だんだん料理が並びだしたものの・・殺風景ですね。

来客の友人たちデス(´ー`)
(ボカしすぎ・・・?)

さて・・。
お料理のレシピを書いて欲しいとのリクエストがあったので
昨日の自慢の(?)お料理を簡単に紹介しますね。
トマトペーストディップ
生クリーム1箱を泡立て、そこへ
トマトペースト大さじ2、塩コショウ、にんにくすりおろしを
少し加えて、さらに筋が出るくらいに泡立てます。
昨日、一番好評でした

チーズミートボールのトマト煮
ミートボールを作る手順の際に粉チーズを一緒に練りこみます。
そしてご自身のトマトソースで煮込んでくださいね。

ブロッコリーのコンキリエ。
ブロッコリーを柔らかく茹でたあと、アンチョビとにんにくと一緒に
つぶしながら炒め、そこに茹で上がったコンキリエを混ぜます。

アボカドソース和えサラダ
みょうが、コーン、きゅうり、赤パプリカを1センチ角に切ります。
ルッコラとロメインレタスをアボカドソースと混ぜ合わせ
最後に温玉ちゃんとナッツを乗せました。
アボカドソースは、
アボカドを潰してそこへ酢とオリーブオイルと塩コショウニンニクを
適量まぜまぜします。

来客に遊ばれるミュークさん。
・・・エッフェル塔とコラボでしゅ・・・。

デザートタイムには
大人の話に飽きた子供のように寝てしまいました・・・(´w`)

また遊びに来てくださいね!!
そしてそして・・・・
末永くお幸せに
玄関に飾るウェルカムボードが間に合わなくて
なぜか昔描いたボードを飾りました・・・・

私はこの舟形のダイニングテーブルがエラくお気に入りなんです。
(インザルームのものです)
人と人との距離感が心地よくなるよう計算されているのだとか・・。
テーブルコーディネートが苦手な私・・・

だんだん料理が並びだしたものの・・殺風景ですね。
来客の友人たちデス(´ー`)

(ボカしすぎ・・・?)
さて・・。
お料理のレシピを書いて欲しいとのリクエストがあったので
昨日の自慢の(?)お料理を簡単に紹介しますね。
トマトペーストディップ
生クリーム1箱を泡立て、そこへ
トマトペースト大さじ2、塩コショウ、にんにくすりおろしを
少し加えて、さらに筋が出るくらいに泡立てます。
昨日、一番好評でした

チーズミートボールのトマト煮
ミートボールを作る手順の際に粉チーズを一緒に練りこみます。
そしてご自身のトマトソースで煮込んでくださいね。
ブロッコリーのコンキリエ。
ブロッコリーを柔らかく茹でたあと、アンチョビとにんにくと一緒に
つぶしながら炒め、そこに茹で上がったコンキリエを混ぜます。
アボカドソース和えサラダ
みょうが、コーン、きゅうり、赤パプリカを1センチ角に切ります。
ルッコラとロメインレタスをアボカドソースと混ぜ合わせ
最後に温玉ちゃんとナッツを乗せました。
アボカドソースは、
アボカドを潰してそこへ酢とオリーブオイルと塩コショウニンニクを
適量まぜまぜします。
来客に遊ばれるミュークさん。
・・・エッフェル塔とコラボでしゅ・・・。
デザートタイムには
大人の話に飽きた子供のように寝てしまいました・・・(´w`)
また遊びに来てくださいね!!
そしてそして・・・・
末永くお幸せに

PR
マスカラマニアな私。
これ、ぜ~んぶマスカラです( ̄ー ̄)
今までのベストマスカラはMAXFACTORだったのですが
新たなるマイベストマスカラが出てしまいましたっ

↑
一番手前のポール&ジョーです。
ウォータープルーフ度は最優秀であり、
長さもボリュームもかなりのモノです。
「興味ないよぉ~
」
食べ物とオモチャにしか興味のないミュークさん。

「ンまぁ~・・・・、おっきなアクビだこと・・・
」

先日、お店で食べたチーピー?とかなんとかいうお料理を
そのまま真似てみました。
ピーマンをくりぬ抜き、ベーコンを巻いてコロコロと焼いてから
チーズを詰めてレンジでチンします。
美味しいですがヤケドに注意です

あとはこんな感じ
厚切りハムとカボチャとコーンのカレーコンソメ炒めです(´ー`)

明日は金曜日!
たくさん食べて頑張りましょう~
これ、ぜ~んぶマスカラです( ̄ー ̄)
今までのベストマスカラはMAXFACTORだったのですが
新たなるマイベストマスカラが出てしまいましたっ

↑
一番手前のポール&ジョーです。
ウォータープルーフ度は最優秀であり、
長さもボリュームもかなりのモノです。
「興味ないよぉ~
」食べ物とオモチャにしか興味のないミュークさん。
「ンまぁ~・・・・、おっきなアクビだこと・・・
」先日、お店で食べたチーピー?とかなんとかいうお料理を
そのまま真似てみました。
ピーマンをくりぬ抜き、ベーコンを巻いてコロコロと焼いてから
チーズを詰めてレンジでチンします。
美味しいですがヤケドに注意です

あとはこんな感じ

厚切りハムとカボチャとコーンのカレーコンソメ炒めです(´ー`)
明日は金曜日!
たくさん食べて頑張りましょう~
梅雨らしく雨降る本日・・・・
仲良くお休みするお嬢様たち

中途半端に起きてないで、寝てていいからっ
目がコワいっ。

おかしな寝相のミュークさんです( ̄ー ̄;)
・・・・舌だしてる??

スピードパスタです(´ー`)
ルッコラとツナのパスタ
茹で上がったパスタにルッコラとツナと塩こしょうをあえるだけ。
美味しい秘訣は良いオリーブオイルを使用することです
仲良くお休みするお嬢様たち

中途半端に起きてないで、寝てていいからっ

目がコワいっ。
おかしな寝相のミュークさんです( ̄ー ̄;)
・・・・舌だしてる??
スピードパスタです(´ー`)
ルッコラとツナのパスタ

茹で上がったパスタにルッコラとツナと塩こしょうをあえるだけ。
美味しい秘訣は良いオリーブオイルを使用することです

シーザーサラダ
あらかじめ、きゅうりにはバルサミコ酢と塩で揉んでおくと
味が染みて美味しいですよ~。
ロメインレタスを使用
私は雨が大嫌いなんです
ジメ~っと気持ちが凹みませんか?
こうやって美味しいものでも作って家で過ごす事を楽しみたいものですね・・。
まるで Wink のように(え?知らない・・・?)
おやつをカジハモるお嬢様たち・・・・。
ガジガジ

リズムちんは可愛らしく・・・・・
「えいっ
硬いわね、コレ・・・!!」

ミュークさんは実にたくましく・・・・
「こういうのはね、アタマからイっとかないと
」
ぬぉーん

( ̄ー ̄;)
昨日、ポンテヴェッキオで指輪を発注したら
横浜開港150周年のチャームを頂きました

やばっ・・・(
▽
) 可愛すぎません!?

最近、夫婦で買い物ばかりしています(汗)
私は年齢を考えず、ミニスカートがやめられません・・・!!
でもこれは実はキュロット
アローズです。

そろそろお部屋を夏らしくしたいものですね。
涼しげにした・・・トイレです(^0^;)

ステキな日曜日をお過ごしくださいヽ(´ー`)ノ
おやつをカジハモるお嬢様たち・・・・。
ガジガジ
リズムちんは可愛らしく・・・・・
「えいっ
硬いわね、コレ・・・!!」ミュークさんは実にたくましく・・・・
「こういうのはね、アタマからイっとかないと
」ぬぉーん
( ̄ー ̄;)
昨日、ポンテヴェッキオで指輪を発注したら
横浜開港150周年のチャームを頂きました


やばっ・・・(
▽
) 可愛すぎません!?最近、夫婦で買い物ばかりしています(汗)
私は年齢を考えず、ミニスカートがやめられません・・・!!
でもこれは実はキュロット
アローズです。そろそろお部屋を夏らしくしたいものですね。
涼しげにした・・・トイレです(^0^;)
ステキな日曜日をお過ごしくださいヽ(´ー`)ノ
はい、集合~(´ー`)ノ
?

今から狂犬病予防のお注射をしに行きま~す
「おヒゲのサイトウ先生のところ」 と、言うと
「病院だ!」と理解するようになった賢い(?)お嬢さまたち。
「えっ・・・」
よろっ・・・

「注射ヤダ・・・怖いでしゅ・・」
「重いし
」
?
今から狂犬病予防のお注射をしに行きま~す

「おヒゲのサイトウ先生のところ」 と、言うと
「病院だ!」と理解するようになった賢い(?)お嬢さまたち。
「えっ・・・」
よろっ・・・
「注射ヤダ・・・怖いでしゅ・・」
「重いし
」 病院から帰宅後・・・・
緊張疲れのせいかよく眠るリズムちんと・・・・
ミュークさんでした
今日は蒸しますね。
ガリガリくんグレープを食べながらのブログ更新でした( ̄ー ̄)
ボリボリ・・・・おいしぃ・・・。。
