忍者ブログ
チョークアートとチワワな毎日
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さとう淑子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
[377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367

  「皆さん、医療保険に入ってましゅか?」

              バナナを食べる私を見上げるお嬢様たち

私は今回の入院で
「本当に保険に入っていてよかった!」
と、声を大にして言います

私は2つ入っています。
1つは10年以上加入している月額やや高めの保険。
もう1つは月額2千円のコープ共済(超・オススメ!!)。

少し前、支払いの高いほうの保険を解約しようと思い、
その代わりに安いコープ共済に入ったばかりでした。

保険なんて高いお金払って何の恩恵も受けたことないし・・・って
考えなおしていた矢先の突然の入院でした。

私は今回、重症患者だったために
集中治療個室への入院を余儀なくされました。
そうなるとですね、
目の飛び出るような金額を請求されるわけです・・・
(てか飛び出た・・・・)

しかしながら
私の加入している保険が下りたことと
高額医療保険控除の申請ができたことで
ほぼ全額まかなえた感じです。

ただし
今回、私の発病した病気と
契約保険の病とが合致したため支払われましたので
新たに保険への加入を考える方は
何の病気に手厚い保険にするか・・・
を、きちんと
吟味されることをオススメします。


 

PR
忍者ブログ [PR]
TOP