忍者ブログ
チョークアートとチワワな毎日
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さとう淑子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
[377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  「皆さん、医療保険に入ってましゅか?」

              バナナを食べる私を見上げるお嬢様たち

私は今回の入院で
「本当に保険に入っていてよかった!」
と、声を大にして言います

私は2つ入っています。
1つは10年以上加入している月額やや高めの保険。
もう1つは月額2千円のコープ共済(超・オススメ!!)。

少し前、支払いの高いほうの保険を解約しようと思い、
その代わりに安いコープ共済に入ったばかりでした。

保険なんて高いお金払って何の恩恵も受けたことないし・・・って
考えなおしていた矢先の突然の入院でした。

私は今回、重症患者だったために
集中治療個室への入院を余儀なくされました。
そうなるとですね、
目の飛び出るような金額を請求されるわけです・・・
(てか飛び出た・・・・)

しかしながら
私の加入している保険が下りたことと
高額医療保険控除の申請ができたことで
ほぼ全額まかなえた感じです。

ただし
今回、私の発病した病気と
契約保険の病とが合致したため支払われましたので
新たに保険への加入を考える方は
何の病気に手厚い保険にするか・・・
を、きちんと
吟味されることをオススメします。


 

PR
忍者ブログ [PR]
TOP