忍者ブログ
チョークアートとチワワな毎日
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さとう淑子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
[506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、娘ちゃん1歳の誕生日デス(´∀`*)
                 (とはいえ修正月齢9ヶ月ですが)

昨日、プレゼントして頂きました!!
製作者はチョークアート界の隠れキャラ(?)のMさん☆☆

誕生日に間に合うように、、、、と
わざわざ天王洲まで来て頂いて、心から感謝です!!!!

わぁい、カワイイな、嬉しいな ♪ ♪

バースデーボードはいつも描く側だけれど
頂くとこんなにカンゲキするものなのですね+.(・∀・)゜+.


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

出産から今日までの1年間、
あっという間、というより
濃すぎで長かった気がします・・・(汗)

『パパとママのところに産まれてきてくれてありがとう~』
・・・・・・なんて綺麗な言葉で笑う余裕なんてなくて

娘ちゃんも私もサト君も
本当に皆それぞれに、ここまで頑張ってきたよね、という気持ちです。

*****

昨年、突然重度の妊娠高血圧症になってしまった私は
27週過ぎで妊娠を中断せざるを得なくなり
急遽、帝王切開出産することになりました。

「出産後、このベッドに戻ってこれない場合、、、
集中治療室に入ることになればお母さんは2日間が山場です。」

・・・山場って・・・・!!??(゜∀゜);;;ポカーン・・・

先生の話を聞きながら
ベッドの横に居たサト君が
ギュウっと私の手を握り、顔面蒼白になっていました。
わはは~(゜∀゜)ノ
こういう時、男の人ってやっぱり弱いですよねん。

あぁ・・・私は短い人生だったなぁ・・・

あんなに欲しくてたまらなかった赤ちゃんだったけど
自分が死んでしまったら何の意味もなかったなぁ~

私が死んだあと、
美容院へ行った日にキマった髪型が嬉しくて撮った
携帯の自分撮りとか見られちゃうのかなぁ、
ぎゃぁ~サムいなぁ~

・・・・なんてことを
薄れ行く意識の中で考えていました。
(死を覚悟して考えることはそんなかい!)⇒そんなもんでした。

不思議なことがありました。
出産時の全身麻酔で眠っているとき
父と母が結納している光景を空の上から見ました。

母の実家で親戚全員が集まっている光景。
実際はそんな結納ではなかったかもしれませんが

臨死体験というか
こういうことってあるんですねぇ(*゜艸゜)

全身麻酔から覚める途中、
息苦しくて仕方なくて、
「たすけてー!!」と、叫びまくったようですが
(実際この後、数日間声が出なかった・・・)

目が覚めると
そこはさっきまで自分が寝ていたベッドでした。
そりゃ~ホッとしましたよぉぉぉ\(≧△≦;)ノ゛
まだ死にたくないもの~!

血圧の上昇を避けるために
暗~くされた部屋のなかで
サト君だけが側にいました。

「・・・赤ちゃんは??」
「うん、、赤くて小さくて可愛かったよ」
「そっか・・・・」

翌日、
どうしても娘ちゃんに会いたくて
帝王切開の痛みで動けないカラダでしたが
何分もかけて脂汗をかきながら車椅子に乗り、
看護師さんに連れて行ってもらいました。

NICU。
そこは自分には無縁だと思っていた世界。
ニュースでしか知ることのなかった世界。

娘ちゃんが・・・・・いた!!!

!!!!!!!

赤くて・・・シワシワで・・・人間なの!?
鶏の姿揚げみたいだけど・・・!?

感動と、大きな不安と、
もう何がなんだかわからない気持ちで一杯になり
暫くその場で、声を上げて泣きました。

管だらけのカラダで
私の指に手を乗せる小さな小さな当時の娘ちゃん


結局この後、娘ちゃんは3ヶ月間入院、無事退院(´∀`*)

生き耐えられるのか、
耐えたとしても
どれほどの苦労が待っているのか

家族全員途方に暮れた当時ではありますが

とにかく必死で
あまり思い悩む暇はありませんでした。

奇跡的に
有難いことに
娘ちゃんには何ひとつ後遺症残らず
元気な元気な現在に至ります(´∀`*)


2010年8月9日 27週と2日
出生体重659g

昨年の猛暑に芽吹いた
小さな小さな娘ちゃん。

色んな想いを込めて
『夏芽(なつめ)』 と名付けました。

今後とも
私たち家族をどうぞよろしくお願い致します!!

そしてさらに
チョークアート活動のほうも頑張りますね☆

長くなりました~!!!


「昨日はアタシの誕生日だったんですけどぉぉ・・・」


ミュークさんは昨日で4歳になりました♪

今晩まとめてお祝いしま~す!!
PR
忍者ブログ [PR]
TOP