忍者ブログ
チョークアートとチワワな毎日
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さとう淑子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
[384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近所に新しくできたケーキ屋さん、
「ラフェクレール」でケーキを買ってもらいました(´∀`*)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131405/13111329/dtlrvwlst/

そう・・・・・
昨日で私はまたひとつ歳をとったからです(←)でも今年はハート。

健康に我が家でお誕生日を迎えられることが
こんなにありがたく幸せに思えるのは初めてかもしれません。

ちなみに我が家、
 4歳上の姉と同じ誕生日なんです。
      お姉ちゃん、お誕生日おめでとね~

誕生日だけど
 我が家のテーブルが一番素敵な場所と、いうことで
              地味にキッチンに立つ主賓の私(゜∀゜)ノ

まぁ別にブログに載せるほどのゴハンでもないのですが
今晩のお夕飯のヒントにでもなれば。。。と、いうことで、どうぞ♪♪

         マカロニグラタン

ホワイトソースはあくまでも白く!!が基本なので
具を炒めるときに絶対に焦がさないことが美しく仕上げる秘訣です。
(もちろんホワイトソースを作るときも)

アボカド
カニかまの刻んだものを
  お好きなドレッシングやお醬油で
     混ぜ混ぜしたものをお豆腐にのせるだけです。

このアボカド&カニかまっていうのが絶妙にマッチするんですよぉぉ
別にお豆腐に乗せなくても良いっていう話もありますが。。


            餃子
  見よ!このプロ並みの焼き上がりっっ(我ながらウットリ)


私が何故こんなにお料理に執着するかといいますと
実は、10年前くらいに
全国料理学校協会認定の先生のお免状を取得しているのであります。
当時は「一生独身かもしれない・・・」という不安があり、
とにかく手に職を!!という思いから
会社の後の夜間、学校に通ったものであります

結局 何の役にも立っておらず
その技術の恩恵を受けているのは旦那さんのみ、、という結果デス


チョークアートもそうですが
  「手作り」ってあったかくて嬉しくて素敵ですよね

こちらは投資家メイド なおチャン による
 http://ameblo.jp/nao-shoken/page-1.html#main
                  ハンドメイドのブローチ


私の大好きなエッフェルちゃんが・・・
  こういうのって手作りできるんですね、凄い・・・・
       なおちゃん、本当~にありがとう
PR
忍者ブログ [PR]
TOP