忍者ブログ
チョークアートとチワワな毎日
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さとう淑子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
[387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第5回チョークアート展2010
      『 Magical  』

9/24(金) ~ 9/29(水)
大阪・ギャラリー御堂筋にて開催されます

是非ともご来場くださいませ

***************************

    「おぉ~い、母さん、飯~。」


・・・・ってくらい
たまに 「おとっつぁん」 なミュークさん・・・(´∀`;)

           「もひょひょ


そんなゴハンですが・・・

自分のお料理の味付けって同じクセがありますよね。
よって、近頃はお料理本をよく読んで真似てみます。
そうすると全く違う味になって新鮮なんですね~!!(驚)

           ポテトサラダ
  きび糖&レモン汁を使うのが甘酸っぱく仕上がる秘訣でした。


今、流行りのラー油料理・・・
         ラー油棒々鶏

これは実に簡単(゜∀゜)ノ
酒&醤油&ラー油鶏むね肉を漬けこんで
 耐熱容器に入れてラップをゆるくかけて
  レンジでチン(5分@むね肉大1枚)。
    仕上げに白髪ねぎと再びラー油をかけただけ・・・。
                     で、でも・・・美味・・・・・
うーん、
チョークも勉強次第で自分のクセが治せるということね・・(悩)
PR
忍者ブログ [PR]
TOP