忍者ブログ
チョークアートとチワワな毎日
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さとう淑子
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月に突入しましたね!
すっかり食欲の秋・・・・。
たまにはお料理を載せてみます。

自己流・簡単エリンギミートソース(スパゲティ)

ひき肉とエリンギを細かく刻んだもの・にんにくをオリーブオイルで炒めます。
・その後、トマトと塩・こしょう・ブイヨン等を足して30分ほど煮つめます(*^u^*)

それだけ!

ある日 タマネギの代わりにエリンギちゃんを使用してみたところ
エリンギのプリプリつぶつぶの食感がそれはそれはマッチ
したので それ以来、私のミートソースはこれになっています。

しかも!
大量に作って冷凍しておけば
ご飯と炒めてピラフなんかが出来上がって便利ですよ(>_<)



オリーブオイルは少し高いですがこれがオススメです。




海外のお土産の
チーズとキャビア( ̄ー+ ̄)キラリ
パッケージがオシャレですね~





「ガジガジ・・・ミュークも食欲の秋でしゅよ





「リズムもほねほね大好きでしゅ~


私はこの夏、バテてしまい痩せてしまいましたが
なんだかすっかり食欲回復・・・・!!
食べるってやっぱり」楽しいですね(σ・∀・)σ
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
TOP